トヨタ エスクァイアを発売

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]

トヨタ エスクァイア

トヨタが2014年10月29日に発売したエスクァイアは、5ナンバーミニバンに高級感を与えたモデル。
トヨタの5ナンバーミニバンといえば既にヴォクシーとノアがあるが、なぜ同じカテゴリーに新車種を投入したのか?

トヨタの5ナンバーミニバンといえばヴォクシーとノアが既に発売されているが、ヴォクシーはネッツ店、ノアはカローラ店での取扱いで、トヨタ店とトヨペット店では取扱いがなかった。

クラウンを取り扱っているトヨタ店とトヨペット店のイメージに合わせるべく、ヴォクシー/ノアをベースに高級感を与えたのがエスクァイアとなる。

T字型の大型フロントグリルにはメッキ加飾バーを採用して、5ナンバーという限られた全幅でワイド感と立体感を表現。

内装にはバーガンディ色の合成皮革や黒木目調加飾を採用し、高級感と上質さを表現している。

エスクァイアの基本構成は既に発売されているヴォクシー/ノアと同じ。

パワートレーンは1.8リッターハイブリッドと2リッターガソリンの2種類が用意され、JC08モード燃費はハイブリッド車が23.8km/l、ガソリン車が16.0km/lとなっている。
(写真:トヨタ自動車)

クルマ市場をフォローする

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]